2010年3月7日。
寒い寒い寒い。
よって今日はお出かけ中止。
そもそも、コンタクトレンズ買う予定が定休日だったなんて。
—
「PS3時代を宣言します。」なんてキャッチコピーを付けてCMを流し
なに言ってんだ?と言われてから3年。
以前とは比べものにならないほどPS3は普及しまして。
「全てのゲームは、ここに集まる」から始まったPlayStationのキャッチコピー。
「ごほうびに」とか「サービス満点」とか「よい子と、よいおとなの。」とか・・・
これ全部古すぎる気がする。
いまのSCEのキャッチコピーが「こころは、もっと動く。」。
Playfaceのキャンペーンは終わっても、これは使い続けるのね、と。
SCEのトップページにも、しっかり書いてあります。お詫びも。
ただ、キャッチコピーって短い言葉でばしっと決めて使うので、
そう簡単に改変とかパロディとか、許されないと思うんですよね。
某So-netも「みんなのネットパーク」ってやってますけど、
これパロディにするわけにはいかないと思いますし。
「make.believe」なんて、ネタにすらできないと思います。
まあ、ドットをスペースにするだけで大変なことになりますが。
で、ぎりぎりのパロディを仕掛けてくる勇なまシリーズ。
その最新作、勇者のくせになまいきだ:3Dの音楽に関する動画がStoreにあります。
へー、今回は弦楽器を使ったのか、なんて思いつつ見ていたんですが。
最後に表示された画面がコレ。
魔ごころは、もっと動く・・・えー、1文字多いじゃない。
こんな使い方が許されるとは、恐ろしいタイトルです。さすがに驚き。
—
富士通の社長問題。
まさかニフティの身売り騒動が発端だったとは。
それも、身売り先として交渉していたところが危なかった、と。
どこと交渉していたんだろう・・・システム統合を予定しているという
BiglobeやIIJは、引き続き取引しているだろうから問題ないだろうし、
ニフティの第2位株主のS社もそんなこと何だろうし。
じゃあ、どこだ・・・?
すごく気になります。