2009年11月1日。
11月のスタートは、PSP goの発売日。
なのに、この盛り上がりのなさ。なんかゲームボーイミクロと同じ雰囲気が。
—
午前中にヨドバシ川崎に行っていたのですが、ゲームコーナー見てみると。
PSPの本体を買う人かなり居たのですが、半々からちょっと多いぐらいで
従来型を買う人の方が優勢でした。発売初日にしてまさかの少数派。
うちは何を買いに行ったかと言えば、PSP goの周辺機器だけ買いに行き。
PSP go買う人が変人なら、周辺機器だけ買った私はどうなるという話。
本体はSonyStyleから届くので問題ありません。
ということで、届きましたPSP go。TGSで触ったとおり小さい。
ボタンも小さくなり配置も換わりましたが、あんまり違和感ありません。
bluetoothも良い感じ。何よりPS3コントローラー使えるのも○。
UMD使えなくなって本体にメモリがあるとなると、
メディアプレーヤー的な使い方もできそうな気がします、が。
そもそもiPod touchとかと比較することが間違っていますね。これ。
大きさを比較すると、こんな感じでした。
これ、けっこう小さいですよ。
そのくせに、DSiと画面サイズを比較すると
こんなに違う。
DSiが3.25型。PSP goが3.8型。並べるとPSP goでも大画面です。
今度のDSi LLはコレよりでかい4.2型・・・それはさすがに買いません。
—
店頭で配布されていたカタログの中にあった表記。
このアダプタだけでも形おかしいのに、
対応するけどソフト無いよって注意書きに、初っぱなから哀愁漂います。